算数に対する意識が変わり、苦手意識を克服して合格!(攻玉社中学合格 男子の保護者様)

合格校

攻玉社、高輪、学習院

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

他集団塾にて5年生から勉強していましたが(6年になっても)算数の伸び悩みと理解不足があり、偏差値としても算数が足を引っ張っていたため、算数の個別指導を探していました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

個々の分野において理解不足が多々ありましたので、その一つ一つに対して、息子のわかる解説をして頂き、又、色々な解答方法も教えて頂きました。

Q3 指導の結果、成績はどのように変化しましたか?

入塾した当時は、算数に苦手意識を持っていましたが、先生に丁寧に教えて頂き、解ける問題が増え、少しづつ自信をつけていきました。自信を持って合格できるレベルまで力をつけて頂き、結果として満足のいく学校から合格を頂くことができました。先生に教えて頂いたことは、息子の算数に対する意識を確実に変え、今後の中学の勉強においても宝となりました。お世話になりました。本当にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

学習院中の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2018年度合格体験記』の項目一覧

2018年合格実績のその他の合格実績

2018年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を