SAPIX算数対策で入塾、根本原理指導でSSクラス最前列をキープして本番突入、まさかの合格!(芝中学進学 男子の保護者様) | 中学受験ドクターはプロ講師の個別指導塾・家庭教師!

SAPIX算数対策で入塾、根本原理指導でSSクラス最前列をキープして本番突入、まさかの合格!(芝中学進学 男子の保護者様)

合格校

芝中学、攻玉社中学、佐久長聖中学

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

5年生の3月から。アルファベット上位にいたが、安定せずに、伸び悩んでいました。算数がSAPIXについていけるように入塾しました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

1問1問に時間がかかり頭の中であれこれ迷走して手が動かせずにいました。「根本原理」を教えてもらい1つずつ解けるようになっていった。

Q3 指導の結果、成績はどのように変化しましたか?

5年、6年の冬まで成績は落ちも上がりもせずだった。冬期講習になったとたんSSクラスで最前列をキープできるようになり、そのまま受験本番突入。2/4芝にまさかの合格をいただけました。ありがとうございました。

東洋英和女子学院中の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2018年度合格体験記』の項目一覧

2018年合格実績のその他の合格実績

2018年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を