6年生春の転塾、ドクターの指導で算数が大好きになり合格!(海城中学進学 男子の保護者様) | 中学受験ドクターはプロ講師の個別指導塾・家庭教師!

6年生春の転塾、ドクターの指導で算数が大好きになり合格!(海城中学進学 男子の保護者様)

合格校

巣鴨・海城・芝

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

他塾からサピックスに新6年の3月に転塾しました。算数で他塾では未修(サピックスではすでに終わっていた)だった分野を教えて頂き、転塾後もサピックスの授業にしっかりついていくことができました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

算数は解法が1つではなく、息子の解法のどこが良くて、どこが悪いのか、本人が納得いくまで指導頂けました。ケアレスミスも多かったのですが、ミスには淡々と指摘を、しかしほめる所はきっちりとほめて頂き、算数に楽しく取り組むことが出来るようになりました。過去問を解き始めるタイミングや進度についても適切にアドバイスを頂き進めることができました。

Q3 指導の結果、成績はどのように変化しましたか?

小学生だから…と子供扱いせず、1人の受験生として大事なことは本人に直接伝えて頂き、精神的にも成長しました。算数が大好きになり、ドクターの先生となら何時間でも勉強できる!と言っていました。第一志望は不合格でしたが、大好きな先生に言い報告がしたい!とくじけることはなく最後まで頑張ることができました。息子がこんなにも強い子だったのだ、と精神的にも支えになっていただいた先生には本当に感謝しております。ありがとうございました。

渋谷教育学園渋谷中の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2018年度合格体験記』の項目一覧

2018年合格実績のその他の合格実績

2018年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を