サピ偏差値45の国語を、先生と二人三脚で克服し合格!(渋谷教育学園渋谷中学進学 女子の保護者様)

合格校

渋谷教育学園渋谷中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

きっかけは国語です。良い時は偏差値70、アップダウンの差が激しく4月マンスリーで偏差値45と最低を更新していた時、集団授業ではだめだと舵を切りました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

通塾後も「もう大丈夫かな?」と思っては、再び偏差値40台を何度かくり返し、そのたびに”何が問題なのか” → ”そこを改善するには何をすべきなのか”を先生と二人三脚で克服するを根気強く続けました。先生のお考えは私と同じで、物語文、説明文、それぞれの正しい”読み方”を指導してくださいました。横で授業を聞いていた私も楽しく、勉強になりました。家庭では、過去問を解く前や直しの際に”先生のおっしゃっていたことは何だった?”とリマインドさせてから取り組ませることができたことは効果大でした。

Q3 指導の結果、成績はどのように変化しましたか?

12月のSOを最後にテストの成績ははかれなくなりましたが、安定していたのではないかと感じています。求めていた”Myオリジナル国語の解き方”なる型ができ、最後間に合ったのではないかと思っています。桜蔭クラスの国語ではなぜか毎回上位、しかし志望校は選択肢がとても難しく”2つまで絞れても、その2つで迷う”は最後まで苦しんでいましたが、合格できたということは、安定した一定レベルには達したのではないかと感じています。ドクターなくして合格はなかったです。ありがとうございました。

渋谷教育学園渋谷中の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2018年度合格体験記』の項目一覧

2018年合格実績のその他の合格実績

2018年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を