苦手な算数が得意に、国語の記述対策もご指導いただき合格!(聖光中学進学 男子の保護者様) | 中学受験ドクターはプロ講師の個別指導塾・家庭教師!

苦手な算数が得意に、国語の記述対策もご指導いただき合格!(聖光中学進学 男子の保護者様)

合格校

聖光学院中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

親は私立の大学付属校に進学できればいいなと漠然に考えていたのですが、子どもが思いの外、学習意欲があり、周囲のお子さんや塾の先生の影響もあり、難関校に興味を持ち始めたため指導をお願いしました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

算数の図形問題や難問に対するアプローチの仕方を重点的にご指導いただきました。また学年が上がると国語の記述が難しくなり、志望校対策をしていただくようになりました。

Q3 指導の結果、成績はどのように変化しましたか?

算数は好きだけど苦手…という状態でしたが、一つのヒントから頭が回転するようになり算数が得意と自負するようになりました。
また、文章を書くことが苦手で短い文さえ書くのを嫌がっていたのですが、文の構築から助詞の使い方までをしっかりとご指導いただき、受験のためだけでなく、この先においても非常に子どもの財産になったと感謝しております。

聖光中の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2018年度合格体験記』の項目一覧

2018年合格実績のその他の合格実績

2018年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を