苦手意識が強かった算数、問題を解く喜びを教わり合格!(早稲田学院中学進学 男子の保護者様) | 中学受験ドクターはプロ講師の個別指導塾・家庭教師!

苦手意識が強かった算数、問題を解く喜びを教わり合格!(早稲田学院中学進学 男子の保護者様)

合格校

早稲田大学高等学院中学部

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

算数が苦手でした。問題を読んだ瞬時に駆け足で問題にとりかかり途中でつまずき、イライラするの繰り返しでした。解釈は早いほうでしたが、算数への苦手意識も強くなり、きちんと得点につなげることが出来ず、この悪い癖はじっくり個別で指導して頂く必要があると感じ入塾いたしました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

まず、弱点を見つけて、粘り強く先生が指導してくれました。単に問題を解いて解説で終わりではなく、模試テストの直しでも正しい答えを導くために様々なアプローチ法で取り組んだり、同時に塾では習わなかった解法もたくさん実践的に教わりました。とても熱心にご指導いただきました。

Q3 指導の結果、成績はどのように変化しましたか?

算数問題に対して粘り強く取り組めるようになり、問題を解く意識が大きく変わったと思います。おかげさまで難題奇問が多い早大学院への算数にも意欲的に取り組むことが出来ました。直前まで算数の点が思うように取れない時もありましたが、先生はいつも「問題をしっかり解けば大丈夫!」「いろいろな解法は身についています!」と自信をくれ最後まであきらめずに頑張ることができました。受験ドクターに粘り強く問題を解く喜びを教わった事は今後の勉強にも大きくいかされることと大変感謝しております。

早稲田学院中の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2018年度合格体験記』の項目一覧

2018年合格実績のその他の合格実績

2018年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を