算数の図形問題が課題で入塾、成績が安定して満点合格!(慶應義塾中等部合格 男子の保護者様) | 中学受験ドクターはプロ講師の個別指導塾・家庭教師!

算数の図形問題が課題で入塾、成績が安定して満点合格!(慶應義塾中等部合格 男子の保護者様)

合格校

慶應義塾中等部、慶應義塾湘南藤沢中学、栄東中学

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

入塾のきっかけは、6年生になり算数が難しくなったため入塾をしました。平面図形、立体図形は理解が不十分なところが多く、授業をこなしていくのが大変でした。また、6年生まで宿題をほとんどやらずに塾に通っていたため定着があまりしていませんでした。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

算数の平面図形、立体図形に対して重点的に指導をしてもらいました。その後、過去問を解きながら課題の対策をしていきました。
国語は記述等、ある程度は出来ていましたが、より高得点を狙えるように指導を受けました。その結果、どの学校も国語・算数は自信がついていたので安心して受けることが出来ました。

Q3 指導の結果、成績はどのように変化しましたか?

算数は自信がつき、成績も安定していなかったのが安定した成績をとることが出来ました。子供の意識を思いつきではなく、しっかりと問題を見て解法を利用して解くようになりました。慶應の1次試験の算数は自信があり、本番では満点を取ることが出来ました。2次試験の運動・面接は自信があったのですが、合格発表まで長く合格した時の喜びは何事にもかえがたいものでした。

慶應義塾中等部の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2018年度合格体験記』の項目一覧

2018年合格実績のその他の合格実績

2018年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を