集団塾にはない個別指導の良さを痛感!弱点をピンポイントに補強して合格!(駒場東邦中学進学 男子の保護者様)

合格校

駒場東邦中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

貴社に入塾する前は他塾の集団授業のみで、自分の学科の中で弱点を補強することが難しく、限界があったが、個別授業による御指導によって成績がアップしたので感謝しております。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

基礎的な知識のあいまいな所の再確認や、プラスの知識、間違った問題の解きなおしで、穴が開いている所の補強をして頂きました。特に算数に関しては基礎的問題の解放から取り組み、考え方の基本を教えて頂き、理科・社会に関しても本人の苦手分野を重点的に見て頂いたり得意分野でも再確認により、意外に理解してない部分も見つけて頂きました。

Q3 指導の結果、成績はどのように変化しましたか?

やはり、集団塾にはない個別指導のいい面を痛感致しました。本人がどこが苦手で、考え方が間違っているのかをなかなか漠然として認識しづらいのですが、弱点をピンポイントで補強して頂いた事で成績がアップして今回の合格に至ったと思っており、親子共々大変感謝しております。”ありがとうございました!!”

駒場東邦中の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2018年度合格体験記』の項目一覧

2018年合格実績のその他の合格実績

2018年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を