苦手意識の強かった社会と理科を、先生方の指導で自ら勉強するようになり合格!(麻布中学進学 男子の保護者様) | 中学受験ドクターはプロ講師の個別指導塾・家庭教師!

苦手意識の強かった社会と理科を、先生方の指導で自ら勉強するようになり合格!(麻布中学進学 男子の保護者様)

合格校

麻布中学校、浅野中学校、函館・ラサール中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

大手の塾に通っておりましたが、社会と理科が思うように点数が取れませんでした。本人も苦手意識が強く、塾の先生にも相談し、家でも学習時間を多くとりましたが、なかなか成果を出すことが難しい状況でした。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

お世話になり始めたのが遅い時期でしたので、過去問を中心にご指導いただきました。しかし、それと合わせて基礎的なところを穴埋めする問題も取り組んでいただきました。入試が近い時期ではありましたが、苦手な単元の小問題をたくさん解き、それと並行して志望校の過去問を見ていただいたことがとても力になりました。

Q3 指導の結果、成績はどのように変化しましたか?

苦手意識が強く、家でも社会と理科の学習は机に向かい取り組むことに嫌々な態度でした。しかし、頂いた課題をしっかり自ら行うようになり、私も声をかけなくてもいいという状況に変わりました。記述の多い学校を受ける予定でしたが、今では、書けないとそこで終えていましたが、先生方のご指導により、とにかく書いて自分の知識を最大限に引き出す力をつけることが出来ました。

麻布中の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2018年度合格体験記』の項目一覧

2018年合格実績のその他の合格実績

2018年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を