中学受験のプロの先生の、子供の性格に合った指導法で合格!(麻布中学進学 男子の保護者様) | 中学受験ドクターはプロ講師の個別指導塾・家庭教師!

中学受験のプロの先生の、子供の性格に合った指導法で合格!(麻布中学進学 男子の保護者様)

合格校

麻布中学、栄光学園、浅野中学、東京都市大付属Ⅱ類、桐陰中等教育部(特別奨学生)

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

算数が足を引っ張っていることを感じ、個人塾であれば弱点を見つけ、どこに力を入れれば伸びるかを細かく教えていただけるのではないかと思い決めました。又、中学受験のプロの先生から子供だけでなく、保護者へのご指導をいただきたかったのでお願いしました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

子供の性格をよく分析していただき、性格に合った指導法を教えてくださいました。どうしても子供に対して口うるさくなってしまう母親の私に対して「お母さんが言えば言うほどやる気がなくなる」というアドバイスがあり、学習に関しては先生と父親にまかせました。私は家での学習の様子を先生に伝える役割になりました。

Q3 指導の結果、成績はどのように変化しましたか?

うるさい口出しが減ったので、子供も母親から褒められることが多くなり、気分が上がり、成績も上がりました。学習面は先生と子供と父親を信じて体調管理やメンタルフォローを中心にしたこと、志望校への合格を決して諦めてなかったこと、勝負は本番なので、テストのミスは本番で成功するためのチャンスと思い家族一丸となって取り組むことができました。5年生でお世話になった澤田先生、6年生から1年間ご指導いただいたE先生、合格に導いてくださり本当にありがとうございました。

麻布中の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2018年度合格体験記』の項目一覧

2018年合格実績のその他の合格実績

2018年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を