集団塾では子供に合った指導を受けられず入塾、テクニックが自信に繋がり合格!(桜蔭中学進学 女子の保護者様)

合格校

桜蔭中学校、渋谷教育学園渋幕中、浦和明の星女子中学校、栄東中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

国語の記述問題対策のため9月に入塾しました。メインの塾では、集団のため娘に合った記述の指導を受けられないと思い、個別に指導していただきたく入塾しました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

志望校対策として、200字記述の書き方、パターンを教えてもらいました。随筆文、物語文の書き方のテクニックを教えてもらいました。過去問、そっくりテストをやりました。

Q3 指導の結果、成績はどのように変化しましたか?

200字記述の書き方のテクニックを教わった結果、字数もだいぶ増やせました。書くスピードも速くなり、内容をしっかり整理出来るようになりました。かけるということが自信につながったと思います。とても親身になって、ご指導くださいまして、ありがとうございました。心から感謝しております。

桜蔭中の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2018年度合格体験記』の項目一覧

2018年合格実績のその他の合格実績

2018年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を