早大学院中学部、苦手な算数を戦略的指導で攻略して合格!【インタビュー動画】 | 中学受験ドクターはプロ講師の個別指導塾・家庭教師!

早大学院中学部、苦手な算数を戦略的指導で攻略して合格!【インタビュー動画】

早大学院中学部合格!聖光学院中学、海城中学にも合格!

Q.進学する中学校は?
A.合格した学校は早稲田大学高等学院中学部です。

Q.受験ドクターに通うけっかけは何でしたか?
A.まずは僕はもともと算数がすごく苦手で偏差値も40台を低迷していたんですけど、ドクターから入試は結局4科目で合計点を取れば勝てるということ聞いたので、他の理科や社会にも着手して、苦手な算数も徹底的に鍛え上げましたが、他も上げて行って、それで4科を全体的に上げて行って、合格を勝ち取りました。

Q.中学受験をする中で、苦しかったこと、楽しかったことは何ですか?
A.受験勉強をする中で苦しかったことは、やっぱり受験をしている小学生は限られた人数なので、学校とかでも他の子が遊んでいるのを見て、いいなうらやましいなって思ったりしましたし、自分の成績が伸びなかった時ももういっそのこと受験なんてやめてしまおうかとかそういうことを思っていた時期もありました。ただ、楽しかったことは、自分の思い通りの結果が出せたり、塾で友達が見つかって、その友達と一緒に学院一緒に行こうって合格した後、これをやろう、これをやろうって夢を語り合ったこともとても楽しかったですね。合格した時は掲示板に自分の番号があった時は、頭が一瞬ボーっとしてしまって、しばらくして我を取り返して、今までの二年間の努力が報われたので、とてやっぱりうれしかったです。それとドクターの先生や保護者への感謝も感じてました。


その他の『2018年度合格者インタビュー(動画)』の項目一覧

2018年合格実績のその他の合格実績

2018年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を