先生のおかげで算数、理科の偏差値上昇、過去問での解き方で合格!(巣鴨中進学 男子の保護者様)



合格校

巣鴨中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

早稲田アカデミーで、個別を含めて学習をしておりましたが、成績が、どんどん下がって行った。模擬テストでは偏差値も勢いがなくなり低迷した。早稲アカの先生の通りに学習方法を指示しても、従うこともしなかった。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

①算数:基本的な応用問題のやり方を徹底する。志望校の過去門を中心に、志望校問題の傾向を掴むこと。
②国語:国語の問題の基本的な取り組み方。長文読解、知識、弱点ノート、文章読み取りのポイントなどを徹底、過去問の徹底。
③理科:先生固有のテクニックを伝授。過去問の徹底。④社会及び国語:弱点を明確化して、徹底的に学習。先生が作成したプリントでの学習。

Q3 指導の結果、成績はどのように変化しましたか?

先生のおかげで、算数、理科の偏差値上昇。特に過去問での解き方で、合格を手に入れる。国語:偏差値10ポイント以上の上昇。社会:弱点だった社会が急上昇。試験前の2か月で、子供に自信が出て来たことがわかる。もっと早く、受験ドクターでご指導受けていたらご三家は狙えたのではないか。いろいろなところを転々として、最後にお世話になって本当に良かった。

巣鴨中の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。