算数では根本原理を含めて基礎からご指導をいただき、合格!(山脇学園中進学 女子の保護者様)

合格校

山脇学園中学校、大麦中野中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

受験勉強の開始の時期が、比較的遅れていたこと、大手集団塾よりも個別指導塾で、基礎からしっかりと学習した方が望ましいと思われた。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

算数では、練習不足や、基本問題レベルを確実に得点できるようにするという課題に対して、安部先生より、根本原理を含めて基礎からご指導をいただき、宿題の量も増やしていただきました。国語では、文法や語句が弱点であった点について先生より、わかりやすいご説明をいただき、読解問題について得点力がアップできるようなご指導をいただきました。先生からは、国語の志望校過去問の練習を通じて、本人が本番で実践できる読解問題への対応の方法、記述問題への対策などのご指導を受けました。理科については、計算問題が弱点でありましたので、伊達先生より、基本的なアプローチからわかりやすくご指導いただきました。

Q3 指導の結果、成績はどのように変化しましたか?

上記の先生方のご指導により、子供がモチベーションを高めて、学習に取り組むことができ、過去問の演習をする段階になり、合格平均点程度の得点を出せるようになりました。2月入試の第一日目、第二日目は、本人が過度に緊張してしまい、思うような結果が出せませんでした。安部先生より励ましのお電話をいただいたおかげで、三日目以降、本人の本来の実力が出せるようになり、山脇学園に合格することができました。いろいろとありがとうございました。

中の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2017年度合格体験記』の項目一覧

2017年合格実績のその他の合格実績

2017年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を