集団塾でトラブルに巻き込まれ退塾、個別から一番対応早く安心できる塾を選び、合格!(埼玉栄中進学 男子の保護者様)

合格校

埼玉栄中学校、宮崎日本大学中学校、聖学院中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

小6の夏休み前に、塾でトラブルに巻き込まれ退塾しました。それまで仲良くしていたお友達からいじめられたというトラウマで、集団塾には転塾できず、個別から一番対応早く安心できる塾を選ばせて頂きました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

国語の読解にムラがあったので、しっかり設問の意図を汲みとるようご指導頂きました。苦手な社会については、得意分野を作り、しっかり基礎を押えること。最後は、過去問を解きながら学ぶようにとアドバイスを頂きました。

Q3 指導の結果、成績はどのように変化しましたか?

週に1度、国語メインの通塾でした。他の科目の演習等に時間をとられていたため、Dr.の授業でしか国語の演習をするチャンスはありませんでした。日々の指導があったので、国語の学力を落とさずに済んだのではないかと感じています。その為、4科で不合格を頂いた学校も、2科の再チャレンジで合格いただけました。併願校の相談にも乗って頂け、助かりました。

中の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2017年度合格体験記』の項目一覧

2017年合格実績のその他の合格実績

2017年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を