大手の塾をはなれて、自分だけのカリキュラムで勉強を進め、第一志望校に合格!(恵泉女学園中進学 女子の保護者様)



合格校

恵泉女学園中学校、三輪田学園中学校、大妻嵐山中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

大手の塾に通っていたのですが、算数が苦手だったので、最初は算数のフォローをお願いするため、入塾しました。その後大手塾をやめ、他の教科もお願いしました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

算数では、どの分野が特にできていないか先生がしっかりと把握され、志望校の出題傾向をふまえながら、娘に合ったカリキュラムを立てて下さいました。大手の塾にはない、きめ細やかな御指導に、大変満足しております。国語は、長文読解の解法をとてもわかりやすく教えていただき、安定した模試の成績をとれるようになりました。第一志望が記述の多い学校だったのですが、徹底した過去問対策のおかげで、最後の一ヶ月は、目に見えて問題が解けるようになり、母親の私も、安心して直前期を過ごす事ができました。

Q3 指導の結果、成績はどのように変化しましたか?

大手の塾をはなれて、自分だけのカリキュラムで勉強を進めるようになった結果、娘自身の自主性が高まり、学習への意識も大きく変わりました。また、何よりも先生方が娘の精神面を支えて下さり、受験直前の時期は、受験ドクターでの授業が娘にとって、何よりの安定剤になっていた事が、本当にありがたかったです。受験当日も、自信を持って入試に挑む事ができ、熱望していた第一志望校に合格する事ができました。本当にありがとうございました。

中の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。