算数のテストの成績が不安定でしたが、徹底的に鍛えて頂き3ヶ月程で安定し、合格!(フェリス女学院中進学 女子の保護者様)



合格校

フェリス女学院中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

6年生に入った頃から、算数の成績が下がり始めました。基本に立ち返って、演習に取り組みましたが、テストの成績も不安定な状況が続いていました。近年、算数が難化しており、強い危機感を持っていました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

テスト後に解くと正解できる問題が、テスト本番になると思うように解けず、失点してしまうことが大きな課題でした。先生にはテストでどういう問題を落としているか、どういう間違い方をしているかを分析いただき、弱点に焦点を当てたご指導をしていただきました。またさらに娘の性格も診断いただき、本人に合った学習指導、メンタル面のアドバイスなど、娘のことをよく知っていただいてこその丁寧なご指導でした。

Q3 指導の結果、成績はどのように変化しましたか?

弱点の単元を徹底的に鍛えていただき、また、テストでの時間の使い方にも慣れ、取るべき問題をきっちり取れるようになってきました。そして3ヶ月程経った頃にはテストで安定して解けるようになりました。以前はいつも緊張した状態でテストを受けていましたが、少しずつ自信がついたのか、落ち着いた気持ちの状態でテストに臨めるようになったのも大きな変化でした。

中の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。