8ヵ月で合不合偏差値が50から60まで上がり、志望校合格!(吉祥女子中進学 女子の保護者様)

合格校

吉祥女子中学校、大妻多摩中学校、星野学園中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

受験ドクターには、5年生の2月からお世話になりました。大手塾に通っていましたが、成績が伸び悩み、志望校の偏差値にはもう一歩という状況が続いていました。吉祥女子は、親子ともに熱望校であったため、何としても合格したく、こちらにお世話になろうと決めました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

最初は算数だけ受講しましたが、その後成績に波のある国語を、加えて苦手な社会と安定した力をつけるための理科をスポットで受講しました。算数は、本人の実力にあった問題集から徐々にレベルを上げ、弱点は補強し、最終的に過去問を解く時期には、志望校のレベルまで引き上げて頂いておりました。

Q3 指導の結果、成績はどのように変化しましたか?

算数は段階的に力をつけて頂き、苦手だった図形も夏頃には克服していたと思います。合不合の偏差値も50(4月)から60(12月)にまで上がりました。(先生からも「今回は偏差値〇〇を目指しています」と、目標を示して頂いていました。)子供も授業後は、いつもすっきりした表情で、確実に前進していることを感じていたのかもしれません。集団塾にはない、わが子に合った指導のおかげで、相当な力をつけて、志望校の合格を勝ち取ることができました。他の教科の先生方の指導も素晴らしく、本人の弱点を見抜いて指導して頂き、大きく力を伸ばして頂きました。心より感謝申し上げます。

中の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2017年度合格体験記』の項目一覧

2017年合格実績のその他の合格実績

2017年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を