受験直前期に集中的にかつ効率的に総復習、本人の実力にあった指導をいただき合格!(攻玉社中進学 男子の保護者様)

合格校

攻玉社中学校、青陵中学校、大宮開成中学校、かえつ有明中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

入試の要となる算・国についての理解を深め、第一志望校に合格できる学力を身に付けたく、また、第一志望校までの到達点に至っていないと思われた理科の弱点補強を行うため、本人の実力を把握いただき、その実力に合わせたご指導をいただきたいと思い、貴塾に学習指導をお願い致しました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

受験の天王山といわれている6年生の夏休みに、算・国の個別指導をいただき、今までに学習した分野で弱点分野を把握いただき、その弱点分野について通塾していた大手塾のテキストや、他塾のテキストを用いながら、きめ細やかなご指導をいただき、2学期以降の実力アップにつなげることができました。受験直前期では、算数と理科について、第一志望校を中心に過去問に対するご指導、また、これまでに学習した分野について、総復習を集中的にかつ効率的に、きめ細やかなご指導をいただきました。この直前期の総復習は、本人にとって頭の中がとても整理できたと言っており、本当にありがとうございました。

Q3 指導の結果、成績はどのように変化しましたか?

「この子にとって、どこが弱点分野なのか。どのような指導方法がこの子にとって最適なのか」を各科目の先生方が親身になって考えていただき、ご指導をいただけたことは、本人の実力アップにも直結し、本人の意識も入試本番に向けて、スイッチ全開となりました。本人のわからないことをすぐに先生方に質問でき、本人のその時点における実力にあったご指導をいただけたことは、本当に、本人のレベルアップに直結するものと実感いたしました。合格をいただけたのも、貴塾でご指導をいただけた賜物です。算数、浅池先生、理科の先生、国語の先生にご指導いただき、改めまして御礼申しあげます。本当にありがとうございました。

攻玉社中の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2017年度合格体験記』の項目一覧

2017年合格実績のその他の合格実績

2017年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を