成績不振の原因を瞬時に見つけて頂き、的確な無駄のない指導で合格!(攻玉社中進学 男子の保護者様)



合格校

攻玉社中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

4年生から通い始めた塾での成績が5年生の夏から下がり始めて、6年生になっても下げ止まらず、塾の担任の先生に相談したのですが、具体的な解決策を提示してもらえず、塾への不信感と、このままでは本当に受験できるのか、不安が募ってしまったため。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

とにかく大手塾では、ひたすら大量の宿題をこなすことで精一杯だったので、本人も何が理解できていないのか分かっていない状態でした。受験ドクターでは、何故成績が下がっているのか、何をどこまで理解しているのか、先生方は瞬時にその原因を見つけ、本人に気付かせてくれました。的確な無駄のない指導で、やるべきことがはっきりと見えてきて、精神的な負担がなくなり、時間の余裕もできました。

Q3 指導の結果、成績はどのように変化しましたか?

体験授業から先生の指導に感動して、塾に入ったばかりの時のように目をキラキラさせて、先生の話を聞いていた姿が目に焼きついています。その姿を見て、私は完全に先生方を信用し、全てを委ねることができました。個別指導で、必要な課題をしっかりとやっていただけたことで、過去問は初めから想像以上の出来でした。私が介入しなくなり、家庭の雰囲気は格段に良くなりました。受験ドクターに入っていなければ、こんなに満足のいく中学受験になっていなかったと思います。

攻玉社中の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。