国語が苦手でマンスリーで平均点を超えれば上出来、ドクターに入室していなければ合格は難しかった(芝中進学 男子の保護者様)

合格校

芝中学校、学習院中等科、栄東中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

当初、国語が大変苦手で物語を読む事も好まず、どうにもならない情況でした。マンスリーテストでは平均点を超えれば、上出来といった成績でした。又、家で国語の勉強の仕方がわからず手が付けられませんでした。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

「国語にも算数と同じ様な解き方がある!」と先生から伺い、大変心強く、目の前が明るくなりました。実際に一つ一つの問題に対する具体的、実践的な解法を確認していきました。解法がつかめてしまうと、難度の高い問題でも正解に導けるので素晴らしいご指導です。

Q3 指導の結果、成績はどのように変化しましたか?

国語への苦手意識がなくなり、少しずつテスト慣れをし得点にもつながりました。最後の最後まで熱心に同じ事を繰り返し教えて下さり、定着していきました。本当にドクターに入室していなければ、合格は難しかったと思います。心より感謝しております。ありがとうございました。

芝中の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2017年度合格体験記』の項目一覧

2017年合格実績のその他の合格実績

2017年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を