5年夏にαからクラス落ち→受験ドクターに入塾してから別人ように頑張り結果を出した!(豊島岡女子中進学 女子の保護者様)

合格校

豊島岡女子学園中学校、栄東中学校(東大選抜クラス)

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

成長と共に自我が目覚め、学校のお友達と一緒に地元の公立中学に行きたい気持ちが強くなり、サピックスをサボったり宿題もやらなくなり、5年生の夏にはαからクラス落ち。6年生の3月にドクターに駆け込む頃には、目も当てられない位酷い状況でした。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

基礎が全くできていない状態だったので、4教科ともとにかく2月1日に間に合うようにと可能な限り授業を組んで、ミッチリ指導して下さいました。

Q3 指導の結果、成績はどのように変化しましたか?

ドクターでは特に女性の先生方3名には、同性ならではの細かい気配りで時には母のように、姉のように、友人のように、その時々の娘の状態に合わせてフォローして頂き、毎日楽しく先生方に100%の信頼を寄せて、娘が安心してついて行けるような環境を作って下さり、本当に感謝しています。先生方のおかげで(昨年の今頃は完全に目標を見失っていましたが)、ドクターに入塾してからは、別人のように地道に頑張るようになり、結果を出すことが出来ました。本当にありがとうございました。

豊島岡女子中の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2017年度合格体験記』の項目一覧

2017年合格実績のその他の合格実績

2017年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を