偏差値41→58!成績が上がり自信もついて第一志望合格!(開成中学合格 男子の保護者様)

合格校

開成中学校、聖光学院中学校、浅野中学校、西大和学園中学校、栄東中学校(東大Ⅰ)など

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

塾では、得意な算数は成績が安定していたものの、国語は伸び悩んでいました。6年の模試では、算数と国語の偏差値の差が20近くになることもあり、何とか国語の成績を上げたいと思い、個別指導の受験ドクターにお願いすることにしました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

国語について、テストや模試の解き直しや復習をしていただきました。9月からは、本格的に志望校の過去問対策をしていただきました。苦手な選択肢問題を中心に、選択肢の見分け方の指導や記述のポイントなど、1問1問丁寧に解説していただきました。毎回授業後に、先生とお話ができ、相談させていただけたこともよかったと思います。

Q3 指導の結果、成績はどのように変化しましたか?

塾の模試では、国語の成績はなかなか思うような結果がでなかったのですが、他塾のオープンでは回を追うごとに成績も上がり(偏差値41→58)、本人も自信がついたと思います。過去問をしていても、選択肢問題は不安がありましたが、記述では点がとれるという手応えを感じていたようで、自信を持って本番をむかえることができました。先生のご指導のおかげで第一志望校に合格することができ、本当に感謝しています。ありがとうございました。

聖光中の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2017年度合格体験記』の項目一覧

2017年合格実績のその他の合格実績

2017年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を