SAPIX中位クラスを抜け出して上位クラスを維持できるようになり、全て合格!(早稲田中進学 男子保護者様)

合格校

早稲田中学校、攻玉社中学校、栄東中学校(東大選抜クラス)、市川学園市川中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

5年生の秋に、SAPIXに下位クラスで入塾しましたが、半年経っても中位クラスを抜け出せず、思うように成績が伸びず悩んでいました。その時に、受験ドクターを知り、色々と相談に親身に応じて頂いて、6年生になる時に入塾致しました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

受験ドクターでは、算数と国語をご指導頂きました。算数については、元々得意としていたので、基礎を固め、より質の高い問題に取り込みながら、得点を上げていく事をご指導頂きました。国語については、少々不得手としていたので、ポイントを絞り、やるべき事をきっちり出来る様にご指導頂きました。時にはケアレスミスを繰り返してしまい、厳しくしかって頂いたり、子供の不躾けなふるまいでご迷惑をおかけした事もありましたが、大変根気良くご指導頂けたと感謝しております。

Q3 指導の結果、成績はどのように変化しましたか?

お蔭様で受験した学校は全て合格する事が出来、親子ともとても喜んでおります。ご指導頂く中で、子供の受験に対するモチベーションを高める事が出来、秋以降は上位クラスを維持できるようになり、自信を持って勉強に臨むようになりました。志望校合格発表の会場での子供の第一声は、「うれしすぎてたまらない」です。一年足らずの期間でしたが、本当にありがとうございました。

早稲田中の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2017年度合格体験記』の項目一覧

2017年合格実績のその他の合格実績

2017年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を