2017年度合格者の喜びのメッセージ|中学受験ドクターは一流プロ講師による個別指導塾・家庭教師!

  • ログイン
  • 新規会員登録
  • サイトマップ
  • 採用情報

2017年度合格者の喜びのメッセージ

苦手分野を得意にして開成中学合格!

合格校

開成中学校、西大和学園中学校、攻玉社中学校(特待)
今まで授業してくださってありがとうございました。先生に苦手な問題を見つけてもらったおかげで、苦手分野を少し得意にできたり、入試本番に安心して臨めました。物理分野も先生のおかげで、考え方まではたいていの問題は分かるようになりました。ぼくは中学校で物理部と理化学部に入りたいです。最後になりますが、またお会いできるのを楽しみにしています。

開成中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

算数と国語の底上げで開成中学合格!

合格校

開成中学校、栄東中学校、市川中学校、渋谷教育学園幕張中学校
算数の先生には、僕の苦手科目である算数を見て頂き、サピックスの学習の中で生まれた疑問をわかり易く解説して頂きました。直前には、点の取り方や時間配分をご指導して頂き、ありがとうございました。夏川先生には、得意科目であったが不調となっていた国語をみて頂き、「第三者に伝わるように書くこと」や「日本語がおかしくないか」などといった記述の書き方や本文の読み方が書かれたシートを頂きました。また、それに基づいて詳しく解説して頂き、本番でもおよそ20点程得点が上がったと思います。ありがとうございます。

開成中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

苦手な国語を克服して開成中学合格!

合格校

開成中学校、栄東中学校(東大選抜クラス)、栄光中学校
今年の開成は、算数と社会が難しく差がつかず、国語で合否が決まったのではないかと思います。ぼくは先生から国語を教わる前は、国語が苦手で得点がなかなか伸びませんでした。しかし、先生に文章の読み方、記述の書き方、正しい日本語を習い、入試でしっかりと先生に言われたことを行ったことで、他の生徒と差をつけ、開成中学校に合格できたと思います。ありがとうございます。

開成中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

国語の解き方を知って桜蔭中学合格!

合格校

桜蔭中学校、渋谷教育学園渋谷中学校、浦和明の星中学校
先生達が立体切断や意味不明な桜蔭の国語の解き方を教えて下さったおかげで、体調が悪い中、第一志望の中学校に合格することができました。本当にありがとうございます。中学校に入ってからもわからない部分をまた先生達に教わって、こくふくして、志望している大学に行けるようにしたいと思います。全勝できたことをとてもうれしく思っています。短い間でしたが、ありがとうございました。

桜蔭中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

問題の解法、苦手な分野を理解して桜蔭中学合格!

合格校

桜蔭中学校、浦和明の星中学校、筑波大学附属中学校、豊島岡女子学園中学校
海田先生、約1年間算数をおしえてくださって、ありがとうございました!!先生が答案作成の仕方や、入試ではきちんと取らなければいけない問題の解法、私が苦手な分野を教えてくださったおかげで、桜蔭に合格できました。これから中学では、「数学」になるけれど、先生の授業で学んだことをいかしていきたいと思います!!理科の松岡先生、1日だけでしたが、ありがとうございました。入試1ヵ月前に差がつきやすい問題を確認できました。これからは桜蔭に楽しく通いたいと思います。


※画像をクリックすると、拡大表示します。

模試や過去問でも合格点が取れるようになり麻布中学合格!

合格校

麻布中学校、慶應義塾中等部(1次)、桐朋中学校、市川中学校、栄東中学校
麻布中学に合格できて、うれしいです。毎日毎日勉強ばかりで、大変でした。思うように模試や過去問の点がとれず、苦しい時もありましたが、12月ぐらいには4教科で合格点がとれるようになり、手ごたえを感じるようになりました。合格することができたのは、先生方のおかげであると感じています。ありがとうございました。中学に行ってもがんばります。

麻布中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

丁寧な指導で楽しく学んで駒場東邦中学合格!

合格校

駒場東邦中学校、栄東中学校A、東京都市大学付属中学校(1回)、桐朋中学校(2回)、海城中学校(2回)
G先生…分からない問題を分かるまで丁ねいに教えてもらい、また、楽しく学べたことが本番で思いだし、生かせました。
森先生…実戦形式で問題をとき、解説してもらったことで本番もきん張せず、なれた問題として解けました。

駒場東洋中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

苦手な国語をバッチリにして慶應義塾中等部合格!

合格校

慶應義塾中等部、慶應義塾湘南藤沢中等部、佐久長聖中学校、宮崎日本大学中学校
先生方、ご指導ありがとうございました。受験日に応援に来てくださり、また、受験の前日に電話をくれてありがとうございました。先生方に大丈夫といってもらい、自信をもって受験にのぞめました。苦手な国語も入試ではバッチリできたし、得意な算数はすごくできました。授業もとても楽しかったし、本当にありがとうございました。

慶應中等部の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

自分の中で一番難しかった渋幕、理科を得点源にして慶應義塾中等部合格!

合格校

慶應義塾中等部、栄東中学校(A日程)、市川中学校、渋谷教育学園幕張中学校、慶應義塾普通部
先生のおかげで理科が苦手でなくなり、自分の中で一番難しかった渋幕も、理科を得点源に出来たおかげで合格できました。また、その他の学校も理科で足をひっぱるなどということは、一切ありませんでした。自分が受けた学校全て合格をもらえたのは、先生のおかげだと思います。また、夏休みの時に、国語も受けました。その時、テストでは結果が出てはいないけど、才能があると言ってくれました。先生の言った通り、その後のテストではかなり偏差値が上がりました。先生、本当にありがとうございました。

慶應中等部の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

偏差値が60まで上がり慶應義塾湘南藤沢中等部合格!

合格校

慶應義塾湘南藤沢中等部(帰国)、栄東中学校(帰国)、学習院中等科(帰国)、東京都市大附属中学校(帰国)、桐蔭学園中等教育学校(帰国)、攻玉社中学校(帰国)
僕は五年生の十一月頃からドクターに通い始めました。国語では、根本的な解き方を理解していなかったため、模試での偏差値や点数が伸びませんでした。しかし、先生が特に夏に勉強をサポートしてくださったおかげで二学期以降、一時は偏差値60にまで上げることが出来ました。そして合格を勝ち取れました。算数は基その問題だけでなく、発展的な問題に取り組み、先生が分かりやすく教えてくださったおかげで、点数を伸ばすことが出来、弱点を克服でき、合格を勝ち取れました。二人の先生方共に今までありがとうございました。

慶應中等部の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

たくさんのテクニックを学んで栄東中学合格!

合格校

栄東中学校、世田谷学園中学校、早稲田中学校
国語の文章読解は、とにかくひゆ表現や感情表現に注意しながら正解発見チェックをしました。説明文では具体例によって、どのような大切なことを述べようとしているのか読み取りました。物語文では、気持ちやそのきっかけを追いながら読みました。いずれも先生の正解発見チェックや授業で学んだことでした。たくさんのテクニックを教えて下さり、ありがとうございました。

早稲田中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

成績がぐっと上がり第一志望の早稲田中学合格!

合格校

早稲田中学校、栄東中学校(東大選抜クラス)、市川中学校、攻玉社中学校
ぼくは受験ドクターに入る前、サピックスでの偏差値は40代前半でした。しかし、受験ドクターに入った後、算数と国語の指導をしていただいて成績がぐっと上がり、今では第一志望の早稲田に合格しました。ここまで成績が上がったのも先生方のおかげです。本当に本当に感謝しています。この一年間、ありがとうございました。

早稲田中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

解き方やコツなどを丁寧に教わり聖光学院中学合格!

合格校

聖光学院中学校、開成中学校、浅野中学校、西大和学園中学校、栄東中学校(東大選抜クラス)など
6年生の前期、国語の成績が伸びなやみ、日能研の模試で偏差値が50を下回ることもあり、志望校の合格にはほど遠い時期がありました。そんな時に出会ったのが、受験ドクターさんの先生でした。先生には、解き方やコツなどをていねいに教えていただき、国語の成績を上げることができました。先生、そして、受験ドクターさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

聖光中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

読解のポイントや苦手な知識を克服して海城中学合格!

合格校

海城中学校、専修大学松戸中学校、東邦大学付属東邦中学校、立教新座中学校、慶應義塾湘南藤沢中等部
算数は、試験直前の授業でやってもらったところが2問も出題されていてびっくりしました。授業をやっていなかったら、両方とも落としていたのでとてもありがたいです。国語は、読解のポイントや苦手な知識などを補強してもらったおかげで、試験では結構たくさん漢字を書けました。理科は、最初なかなか点数がとれなかったけれど、教えてもらうことでコツをつかんで、だんだん点数を上げることができました。社会は、記述のポイントを教えてもらい、どんどんかけるようになりました。

海城中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

受検ドクターに指導されたことを生かして渋谷教育学園渋谷中学校合格!

合格校

渋谷教育学園渋谷中学校、小石川中等教育学校
受験ドクターの先生に教えていただいたことが、受験で、使うことができて、第一志望・第二志望校に合格することができました。教えていただいたことを、中学校の中でも、生かしていきたいと思います。教えてくださった先生、本当にありがとうございました。

渋谷教育学園渋谷中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

出来ないところを一つ一つクリアして豊島岡女子学園中学合格!

合格校

豊島岡女子学園中学校、栄東中学校(東大選抜クラス)
テストの前の日のギリギリまで授業をやっていただいて、本当にありがとうございました。できないところを探して埋めていってもらったおかげで、合格することができました。これからもよろしくお願いします。

豊島岡女子中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

苦手な記述を中心に教わり芝中学合格!

合格校

芝中学校、学習院中等科、東京都市大学付属中学校
僕は、6年の10月から受験ドクターで国語と算数の授業をうけました。苦手な科目は国語で、特に記述でした。しかし、芝中に合格するにはそれではいけないので、授業で記述を中心に指導してもらい、今では国語が好きになった程です。算数は苦手ではなかったけれど、ドクターで学ぶうちに、武器になりました。自習室も、合格につながったと思っています。今、芝中学に行くことをとても楽しみにしています。いままでありがとうございました。

芝中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

苦手な算数と国語を克服して芝中学合格!

合格校

芝中学校、高輪中学校、暁星中学校、長崎日本大学学園(特待)
苦手であった算数と国語を集中的に教わりました。算数の先生の丁寧な解説で、規則性や相似の問題を克服することができました。また、国語の夏川先生には、線を引くことで、大事な部分に注目し、問題文を読み直す手間を減らすことで、記述の下書きに時間をとることができるようになりました。そして、受験の時には先生達が肩にのって見守ってくれていると思いながら取り組み、無事合格することができました。

芝中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

足を引っ張っていた苦手科目の国語が好きになり学習院女子中等科合格!

合格校

学習院女子中等科、青山学院横浜英和中学高等学校、聖心女子学院中等科、立教女学院中学校
私は、国語が苦手で、テストで毎回国語が足を引っぱっていました。でも、受験ドクターに入って、先生に、限られた時間内で知識を覚える対策や、月例テストの過去問や、学校別過去問の長文読解のポイントをてきかくに教えてもらうことで、国語の成績がどんどん上がり、国語が好きになりました。また、周りから、ずっと難しいといわれていた学校にも手が届くような気がして自信をつけることができました。そのおかげで、第一志望校に合格することができました。

学習院中等科の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

納得するまで問題を解き学習院女子中等科合格!

合格校

学習院女子中等科、青山学院横浜英和、聖心女子学院、立教女学院
海外から三月末に帰国して、前のじゅくとちがうテキストを使ったじゅくに入ったため、基本的な問題でいくつかぬけている単げんがあり、おくれをとっていました。そこで、受験ドクターに入り、ぬけている単げんを教えてもらい、じゅくにもすぐについていけるようになりました。また、じゅくで過去問が始まると、受験ドクターでは、自分でやって分からないところを、私が納得するまで、こまかく教えてくれたことで、分かるところがどんどんふえていき、それが、自信になって合格につながりました。

学習院中等科の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

国語の記述や算数の式の考え方を教わり、学習院中等科合格!

合格校

学習院中等科、東京都市大等々力中学校、大宮開成中学校
学習院で東京都市大等々力中学校よりも、いろいろな対策をしてくれてありがとうございます。国語は記述の書き方、算数は、式や考え方の残し方を教えてくれました。1回目でうかって本当に良かったと思いました。いままで本当に教えてくれて、ありがとうございました。

学習院中等科の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

楽しく勉強ができるようになり青山学院中等部合格!

合格校

青山学院中等部、城北埼玉中学校、成城学園中学校
受験ドクターにはいるまえは、偏差値40ぐらいだったのですが、ドクターにはいってからは、とける問題が多くなってきて、楽しく勉強ができるようになってきました。1月からは毎日ドクターにいたと思います。ドクターの先生のおかげで、第一志望の青山学院にいけました。6ヶ月間ありがとうございました。

青山学院中等部の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

過去問が安定するようになり攻玉社中学合格!

合格校

攻玉社中学校
ぼくは、おぎしんをやめることになり、じゅくを探していると、ドクターを見つけました。最初に、松岡先生に教えてもらい、おぎしんでは、ほめてもらうことがなかったので、ほめてもらってうれしくなって入りました。その後も玉社の理科の過去問は安定しました。本当に感謝しています。森先生は、国語の読解の記号の選び方や書き抜きのかんたんさを教えてくれました。社会では、ノートに色々書いてくださいました。最初に教えてもらった辺野古もテストで書けるようになりました。本当に感謝しています。

攻玉社中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

弱点単元に苦手意識がなくなり自信がついてフェリス女学院中学合格!

合格校

フェリス女学院中学校、佐久長聖中学校
6年生の夏、本番まで残り半年でとても不安でしたが、先生にもう一度会えてとてもうれしかったです。私の弱点単元を易しく根気強く教えていただいたおかげで苦手意識もなくなり、本番でも自信をもってのぞむことができました。先生に教えていただいたたくさんのことを、これからの中学の勉強にもいかしていきたいと思います。本当にありがとうございました。

フェリス女学院中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

わからないところを何度も復習して郁文館中学合格!

合格校

郁文館中学校
わからない所を何度もわかりやすく教えて下さって、ありがとうございました。本番直前などの不安なときに、電話ではげましていただいたおかげで、気持ちが落ちつきました。今までありがとうございました。

郁文館中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

わかりやすく楽しい授業で開智日本橋学園中学合格!

合格校

開智日本橋学園中学校、城北埼玉中学校
どの先生も分かりやすく楽しい授業でした。国語の先生は、元々国語が好きだったので、語句などを中心に多くやりました。安部先生には、苦手な算数を指導してもらいました。あえて、答えを言わずにヒントだけをくれました。考える力がとてもつきました。理科先生には得意な理科を教えてもらいました。しかし、計算問題が苦手だったことに気付きました。伊達先生には、社会の少人数を教わり、分からないといえば、親切に教えてくれました。とてもいいじゅくでした。もう行かないと思うと、少しさびしいです。

開智日本橋学園中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

苦手な算数が好きになり吉祥女子中学合格!

合格校

吉祥女子中学校、星野学園中学校、大妻多摩中学校
私は最初算数が苦手で、成績が悪くてなかなかのびませんでした。でも、ドクターに入ってからは私のペースにあわせて進めてくれるし、分からないときもその場で質問できるのでとても良かったのです。やっていくうちに算数が好きになり、成績も少しずつだけど上がっていきました。そして、入試1ヶ月前になると、少しずつ自信がついてきて、1週間前にもなると絶対受かるんではないかと思い、入試の日が楽しみになりました。本番はいつもどおりの感じで受けられ、見事合格しました。ドクターのおかげで合格することができ、本当に本当にうれしいです!!

中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

苦手な算数が一番好きな科目になり桐蔭学園男子部合格!

合格校

桐蔭学園男子部
僕は、算数が苦手だったけれど、先生の指導のおかげで、今では一番好きな科目になりました。特に、規則性やグラフの読み取りには自信がつきました。国語では、文章読解の基本からていねいに教えてもらったおかげで、国語の長文にも不安なく取り組むことができました。第一志望の合格ではなかったけれど、勉強することのたのしさを感じることができるようになりました。受験ドクターで身に付けたことを今後の勉強に生かして、頑張って行きたいと思います。

桐蔭学園男子部の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

算数、理科社会の根本を理解し駒込中学合格!

合格校

駒込中学校、京華中学校
亀井先生には、夏からお世話になって、算数だけではなく、理科、社会の根本を教えてもらい、入試当日にも、先生に言われたことをしっかりと守れて、合格をとれました。今までおしえてもらいありがとうございました。国語の先生には、9月から文学的文章・論理的文章の基本手順を教えてもらい、合不合やしゅともしなどの直の時にも、しっかりと手順を守れて、入試当日も先生に教えてもらったことをしっかりとまもれたからこそ、合格できました。二人の先生。半年間、たくさんのことを教えてもらいありがとうございました。

駒込中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

苦手な算数が徐々に出来るようになり自信がついて恵泉女学園中学合格!

合格校

恵泉女学園中学校、三輪田学園中学校、大妻嵐山中学校
過去問を始めた時、算数がものすごく苦手だったのですが、先生の授業を受けていくうちに、徐々にできるようになり、自信がついてきました。そして、試験当日自信満々で会場へ行くことができました。とても感謝しています。先生、本当にありがとうございました。また、国語の記述も先生の授業により、徐々に書けるようになりました。受験ドクターで勉強できてよかったなと思いました。

恵泉女学園中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

家族や塾の応援のおかげで光塩女子学院中等科合格!

合格校

光塩女子学院中等科
2月1日で無事合格できました。合格できたのも家族や塾の応援のおかげだと思っています。4月から5月光塩に入って、6年間好きな部活をしたり、楽しく授業を受けたり、たくさん友達を作っていこうと思います。人生の良い思い出に残る6年間にします。ありがとうございました。

光塩女子学院中等科の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

分かりやすい説明と裏技で広尾学園中学合格!

合格校

広尾学園中学、浦和明の星中学校、佐久長聖中学校、普連土学園中学校
約1年間、大木先生ありがとうございました。と中で体調をくずしてしまいましたが、先生の応援もあり、最後の最後で広尾学園SGに合格することができました。うれしかったです。先生には、理科と算数を教えていただいたのですが、自分の苦手なところを中心に、とても分かりやすい説明で、裏技も教えていただきありがとうございました。また、これからも夢へと向かって一歩一歩進んでいきたいと思っています。本当にありがとうございました。

広尾学園中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

先生と一緒にやった問題が多く出題され山脇学園中学合格!

合格校

山脇学園中学校、大妻中野中学校
私は、山脇学園中学校に進学します。山脇の過去問の合計点では、合格者平均点を超えていたのですが、1日2日は思ったより緊張してしまい、問題が解けず合格できませんでしたが、午後受験した大妻中野中で合格し、嬉しかったです。また、夜に先生から電話をかけて下さったりしていただき、4日の最後の試験に臨めました。4日は、試験に慣れてきており、緊張しませんでした。また、先生と一緒にやった問題が多く出題されており、1日2日よりも解きやすかったので、C日程で合格できたのだと思います。ドクターでの授業は楽しかったです。2年間ご指導していただきありがとうございました。中学校でもがんばります。

山脇学園中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

ドクターの先生の褒め言葉が励ましになり昭和女子大学付属昭和中学合格!

合格校

昭和女子大学附属昭和中学校、文化学園大杉並中学校、十文字中学校、東京家政大学附属女子中学校
私は受験ドクターに入るまで、本当になんの知識もありませんでした。私が受験をしようと思ったのは4年生の時でした。でも母に見つからない所で遊んでいました。その時にいっていたじゅくは2年、はやく勉強をしていました。今思うと勉強をなぜしなかったのかと思います。ですが、誰もほめてくれず、くやしかったです。でもドクターの先生がほめてくれました。それが合格した理由だと思います。今までほめていただきありがとうございました。そして、国語をていねいに教えてくださり、ありがとうございました。本当にありがとうございました。

昭和女子大学附属昭和中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

算数と国語の知識を固めて城北中学合格!

合格校

城北中学校、栄東中学校
ぼくは、6年生に進級するときに、「受験ドクター」に入塾しました。入った時は、算数&国語をやりました。国語では、漢字・知識を固めましょう。ここは、過去問などをやるとわかりますが、意外に得点が高いです。(2点3点、または5点ぐらいの場合もあります。)次に、文章題の「説明文」をやってみるといいです。これは答えがすべてかいてあるので、かんたんなはずです。そして、「物語文」に取り組みましょう。やや難しいのですが。そして、最後に絶対にあきらめないで下さい。

城北中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

基本の応用が身について成城学園中学合格!

合格校

成城学園中学校
今までありがとうございました。先生のおかげで、算数の基本応用ができるようになりました。また、理科では、分からなかった所は、ノートに写すなど、暗記科目の勉強法も教えていただきありがとうございました。中学でも、この勉強法をいかしてがんばります。

成城学園中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

時間に余裕を持てたことが自信につながり成蹊中学合格!

合格校

成蹊中学校、土佐塾中学校
先生のニュートン算の別のやり方や、時間配分、時事問題などの授業のお陰で、自分への自信が持てました。過去問を、いつもと違って一問ずつ時間を計りやったことが、「あ、意外と時間に余裕ができる…!」と思い、それがやがて大きな自信になりました。ぼくの中学受験をいつも支えて下さり、ありがとうございました!

成蹊中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

語呂合わせや国語のテクニックを身につけて洗足学園中学合格!

合格校

洗足学園中学校、神奈川大附属中学校
2016年のゴールデンウィークから社会をやって、覚え方やゴロ合わせなどを使って、歴史→地理→公民とやりました。その後、国語をやってテクニックなどを身に付けました。文系の教科を楽しんで学習することができました。夏休みの8月から理科をやって、生物、地学の知識を理由とともにおぼえました。入試本番の日に帰って自己採点をしたら、62/75でした。2番目にいい点数でうれしかったです。算数も先生にならった図形や数の性質の計算なども使えて良かったです。ありがとうございました。

洗足中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

空き時間を使った学習で巣鴨中学合格!

合格校

巣鴨中学校、栄東中学校、慶應義塾中等部(一次)
この3ヶ月間とても分かりやすい教えで理解させてくれて、ありがとうございます。僕はこの受験ドクターに入る前は、何となく過去問をやるだけで、その後の処理を少々ないがしろにしていました。でも、この受験ドクターに入ったことで算数だけでなく、国語、社会も、空き時間などに知ることができ、その一つ一つも受験の助けになったと思います。本当にありがとうございました。

巣鴨中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

全くできなかった算数が少しずつ理解できるようになり東京女学館中学合格!

合格校

東京女学館中学校、和洋国府台女子中学校
SAPIXでは算数が全くできなかったけれど、1年間ドクターに通って少しずつできるようになっていくことができました。今までありがとうございました!

東京女学館の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

偏差値40から56までアップし東京都市大学付属中学合格!

合格校

東京都市大学付属中学校
算数の先生に習うまで合不合判定テストで、算数の偏差値が40~45でした。しかし、4月下旬から習いはじめて、合不合判定テストの偏差値が55、56と安定した点数がとれていきました。そのことに、とても感謝しています。国語の先生に習うようになったのは10月からでした。先生のおかげで、国語の点数が急激にあがっていくようになりました。はじめ、習う前は、文章によって偏差値が上下してしまうことが多かったのですが、習うようになり2月入試でも自信につながったことに、感謝しています。今までありがとうございました。

東京都市大付属中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

過去問の点数が上がり法政大学中学合格!

合格校

法政大学中学校、栄東中学校、専修大学松戸中学校、法政大学第二中学校
僕は、最初成績がよくありませんでした。だから、受験ドクターに行きました。最初は算数を亀井先生に教えてもらうと算数の成績が上がりました。そして、今度は理科がよくなかったので、理科も教えてもらい、さらに国語も、中沢先生に教えてもらいました。先生たちが分かりやすく解説してくれるので、過去問の点数も上がりました。第一志望には受かりませんでしたが、受験ドクターに入ったことで、よりいい中学受験を終えることができました。

法政大学中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

先生のおかげで明大中野中学合格!

合格校

明治大学付属中野中学校、東京都市大学等々力中学校(S特選)
先生のおかげで、明大中野中学校に合格することができました。本当にありがとうございました。中学校に入っても授業を受けれる時があったら、またどうぞお願いします。

明大中野中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

苦手な教科を克服して立教女学院中学合格!

合格校

立教女学院中学校、東京女学館中学校、日本女子大付属中学校、普連土学園中学校、佐久長聖中学校、不二聖心女子学院中学校
海田先生(算数)…先生が私を夏休みぐらいから教えてくれたおかげで、あいかわらず計算力と文章の読みまちがい等による変なミスは減らなかったけれど、式や図などを書くことで、たぶん正当率は上がったと思います。今までありがとうございましたー!
伊能先生(国語)…夏休み前まで、国語は普通に3ケタ行っていたのに、夏休みぐらいからすごく落ちてきたけれど、先生の指導を受けたら、また3ケタに戻ることができました。過去問も、年度から古くなるにつれて点数が上がりました。今まで、ありがとうございました。
澤田先生(理科)…最後の10日間でしたが、様々な苦手なところをつめていただき、本番で役に立ちました。今までどうもありがとうございました。

立教女学院の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

諦めていた単元や教科を克服して頌栄女子学院中学合格!

合格校

頌栄女子学院中学校、広尾学園中学校、大妻中学校
私は、受験ドクターに6年の5月から入りました。5年の後半から成績が下がりはじめ、6年の最初の合不合判定の算数の偏差値50を下回ってしまいました。しかし、ドクターの先生にアドバイスをしてもらい、順調に成績が上がっていきました。自分の中で諦めていた単元・教科も克服することができました。ドクターの先生方、本当にありがとうございました。

頌栄中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2017年合格実績』の項目一覧

2017年合格実績のその他の合格実績

2017年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を