早稲田中学、がむしゃらに取り組んでいた算国が、考えて解けるようになり合格!【インタビュー動画】

早稲田中学合格!

Q.合格した中学校は?
A.早稲田中学校です。

Q.受験ドクターに来たきっかけは?
A.サピックスに通ってて、全然成績が途中から上がらなくなっちゃったんで、そんなときに、サピックスのフォローをしてくれるところはないかなって探してたときに、受験ドクターの広告があったので来ました。

Q.受験ドクターの算数指導でできるようになったことは?
A.最初はもう、地味に原始人っぽくやることしか、算数とかできなかったんですけど。それをどうやったら違う視点から考えて、工夫して、簡単にできるかっていうのを、考える力が付きました。

Q.受験ドクターの国語指導でできるようになったことは?
A.国語は、どういうところに線を引いたらいいかわかんなくて、それでがむしゃらに線引いてたんですけど、そういうどういうところが重要とかがわかって、それで線を引きやすくなりました。

Q.早稲田中学でやってみたいことは?
A.まずはもう、受験のときは、勉強ばっかりだったので、まずはスマホを買ってもらえるっていう約束があるので、それでゲームをして、いっぱい遊びたいです。クラブは、まだそこまでは考えてないんですけど、一応ソフトテニスが楽しそうかなっていうのはあります。

Q.指導講師の先生方にメッセージをお願いします
A.最初は、全然成績がサピックスでボロボロだったんですけど、そっから受験ドクターに入って、成績がグッて上がって、今では早稲田中に合格できたので、本当にうれしいです。ありがとうございました。


その他の『2017年度合格者インタビュー(動画)』の項目一覧

2017年合格実績のその他の合格実績

2017年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を