芝中学、算国の不得意分野を克服して合格!【インタビュー動画】



芝中学 合格!暁星中学、高輪中学、長崎日本大学中学にも合格!

Q.合格した中学校は?
A.芝中学校と暁星中学校と高輪中学校と長崎日本大学中学校です。

Q.沢山受かりましたね
A.最初ちょっとダメかなと思っていましたが、やったときは自信が付いてきました。

Q.進学する中学はどこですか?
A.芝中学校です。

Q.芝中学合格の瞬間、どんな気持ちでしたか?
A.いや、もう言葉では表せないうれしさです。

Q.受験ドクターに来たきっかけは?
A.早稲アカの授業にちょっとついていけなくなって、受験ドクターに通うことにしました。

Q.N先生の国語の指導でできるようになったことは?
A.国語は、線を引くことによって大事な部分をちゃんとわかりやすく見分けられて、下書きの時間をとることができました。

Q.受験ドクターの算数指導でできるようになったことは?
A.算数は、規則性と相似のピラミッド型や砂時計型を見つけるのが、あまり得意ではなかったので、それを得意にすることができて、よかったと思います。

Q.芝中学でやってみたいことは?
A.まず、クラブで鉄道研究部と釣り部に入って、いろいろ鉄道についてよく調べてみたり、自分の趣味を追求してみたりしたいです。

Q.指導講師の先生方にメッセージをお願いします
A.得意だった算数や国語の図形や、あと記述の書き方などを教わって、本当にありがとうございました。