慶応SFC、国語の記号問題を攻略して合格!【インタビュー動画】

慶應義塾湘南藤沢中等部合格!!

Q.合格した中学校は?
A.慶應義塾湘南藤沢中等部です。

Q.受験ドクターに来たきっかけは?
A.僕が、小学5年生の冬休みに、成績があんまり伸びずにいて、伸び悩んでいたところを、ホームページで受験ドクターという塾があることを知ったので、入りました。

Q.森先生の国語のしどうでできるようになったことは?
A.国語では、受験ドクターに入る前は、記号の選び方がよくわからなかったんですが、丁寧に教えてくださったので、わかるようになりました。

Q.亀井先生の算数の指導でできるようになったことは?
A.また、算数では基礎はできていたのですが、応用問題ができていなかったので、応用力を身に付けることができました。

Q.受験ドクターの先生方との思い出を教えて下さい
A.6年生の夏のときに、結構集中的に弱点を克服するために、授業をやっていて、結構疲れ果てたときに、先生が雑談などをしてくれて、またやる気をまかしてくれました。僕の好きなテニスの話だったり、またその勉強に関連付けた話だったりでした。

Q.中学校でやってみたいことは?
A.僕は、テニスを打ち込んだり、勉強もがんばりたいと思います。テニスでは、大会でいい成績が残せるようにがんばりたいと思います。また、勉強では、英語など、数学なども勉強もがんばりたいと思います。

Q.亀井先生、森先生にメッセージをお願いします
A.僕は、受験ドクターに約1年ちょっといたんですが、短い間だったんですが、いろいろとありがとうございました。


その他の『2017年度合格者インタビュー(動画)』の項目一覧

2017年合格実績のその他の合格実績

2017年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を