算数の解法ポイントを伝授! (日本大学中学進学 男子の保護者様)

合格校

日本大学中学 ・ 日本大学第三中学 ・ 大宮開成中学

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

大手進学塾に通っていましたが、ただ塾に行って帰ってくるだけで、自宅ではほとんど学習する習慣がありませんでした。塾のない日は遊びに行ってしまい、親子げんかになることもありました。親が教えようとしても長続きしなかったため、プロの先生方にお願いすることに決めました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

とにかく算数が苦手でしたので、なぜ苦手になってしまったのか、どのようにすれば弱点を克服できるのかを丁寧に教えていただきました。

先生のご指導を受ける前は、どこがわからないのかさえもわからない状態でしたが、それが少しずつわかるようになってきました。先生に書いて頂いた解法ポイントをまとめたノートがとても役に立ちました。

何回も同じ過ちを繰り返してしまう我が子に対して、とても粘り強く、丁寧に接していただき、本当に感謝しております。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

受験ドクターの先生方のご指導を受けるようになってから、トータルの勉時間はそれほど増えてはいないのですが、成績は上昇していきました。大手進学塾の判定テストでの偏差値が、2 → 1.5 → 2 と目に見えて上昇していったため、本人も手ごたえを感じ、それが自信へと繋がっていったようです。

残念ながら、第一志望校にはご縁がありませんでしたが、本人の実力からすれば、よく頑張ったと思います。もっと早くドクターの先生に出会えていれば、と思います。素敵な先生に巡り会えたことに感謝いたします。本当にありがとうございました。

日本大学中の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2016年度合格体験記』の項目一覧

2016年合格実績のその他の合格実績

2016年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を