算数の問題がどんどん解ける! (学習院中等科進学 男子の保護者様)

合格校

学習院中等科 ・ 成蹊中学 ・ 成城学園中学 ・ 秀光中等教育学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

4年生の始めからSAPIXに通っていましたが、5年生の終わりまでサッカー中心でした。6年生になり、算数が全くできておらず、とても危機感を抱いている中で貴塾のことを会社の同僚よりお聞きし、すぐに申し込みをしました。勉強の習慣すら身に付いておらず、残された一年で課題が山積みの状況でした。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

算数の基礎から徹底して教えて頂きました。優しく親身になって教えて下さる先生との相性も良く、教われば教わるほど問題も解けるようになり、少しずつ手応えを感じるようになりました。

一週間の宿題や勉強の仕方まで指導して頂いたおかげで、早朝の勉強が定着し、学校から帰宅後も明確な目的を持って取り組むようになりました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

算数の偏差値がきちんと上がってきました。息子も自ら苦手な部分を理解できるようになり、先生と一緒に潰し込んでいきながら自信を持ってきました。12月からは第一志望の対策を過去問を中心に徹底して頂きました。

学習院は記述式なので、その対応を的確に行って頂き、また息子の傾向に合わせて問題を解く順番まで打ち合わせをしてくださりました。

K先生との出会いによって、大きく変わりましたし、K先生との出会いがなければ、この結果はありませんでした。とても感謝しております。

学習院中等科の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2016年度合格体験記』の項目一覧

2016年合格実績のその他の合格実績

2016年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を