苦手な算数が楽しくなる秘密とは (東洋英和女学院中学進学 女子の保護者様)

合格校

東洋英和女学院中学 ・ 栄東中学 ・ 淑徳与野中学

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

通っていた塾の算数が難しく、なかなかスッキリと理解できなかった事、また、それに伴いクラス分けテストで思うような成績が取れなかった為、お世話になる事にしました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

苦手な単元をはじめ、問題に対して、決して嫌いにならないように図や絵を使ったり、記憶に残るようなお話しを交え、順序立てて考えていけば解けるのだという、解ける喜びを教えてくださったように思います。

もともと算数に対する苦手意識があったようですが、授業の終わった後は、わかった喜びと楽しい授業でいつも楽しそうにしていました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

算数が苦手で、後回しにして逃げていたようなところがありましたが、最後まで解くんだという粘り強さ、少し考えてわからないから飛ばそう→わかるところを何とか見つけ出そうという、何とか少しでも解こうという姿勢に変わったように思います。

彼女の場合、急に成績が伸びた感じではありませんが、最後にグッと伸びた感じです。志望校の対策、分析etcは本当に丁寧にして頂きました。

娘の憧れていた学校に無事合格できて本当に嬉しいです。どうもありがとうございました。

東洋英和女学院中の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2016年度合格体験記』の項目一覧

2016年合格実績のその他の合格実績

2016年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を