転塾の成功例 (本郷中学進学 男子の保護者様)

合格校

本郷中学

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

他塾に通塾していましたが、志望校対策のために算数を強化したいと思って、ドクターに入塾しました。1ヶ月後には以前の塾を辞め、4教科共にドクターでお世話になろうと決心しました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

受験直前期の3ヶ月半ばでしたので、過去問を中心に志望校対策をしていただきました。志望校の過去問にとどまらず、志望校に似た出題傾向の過去問も数多く課題として出して下さり、実践的な解き方の指導を繰り返ししていただきました。

また、特に算数の先生からは週に1度くらいのペースでお電話をいただき、勉強の進捗具合を相談できたことが、本人にとっても、親にとっても大きな安心感につながりました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

特に算数は短期間で得点が取れるようになり、また、模試での成績も上がったことが、本人の自信につながりました。しかし、実際には1月受験校で不合格だったことがあり、そこで最終的には修正(特に精神面の)をしていただき、2月の本命校に合格できました。

本人の得意・不得意や性格を判断して受験校選びの際に的確な判断をしてくださったことも自信を持って受験に臨めた大きな要因のひとつです。短い期間ではありましたが、お世話になりました。ありがとうございました。

本郷中の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2016年度合格体験記』の項目一覧

2016年合格実績のその他の合格実績

2016年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を