算数の志望校対策はこれだ! (麻布中学進学 男子の保護者様)

合格校

麻布中学 ・ 慶應義塾中等部 ・ 栄東中学

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

新6年生で良いスタートをきったと思ったのですが、安定しない時期があり、ちょうど夏期講習前に受験ドクターのHPで御三家希望者のセミナーを知り、タイミングよく入塾させていただきました。

家庭では兄弟と遊ぶ時間が多く、このままではいけないと、何とか合格に向けて頑張ってほしいと考え始めていた頃でした。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

最初は国語をみていただこうかと思いましたが、ご相談後は算数と理科をお願いすることになりました。

算数では、過去問をはじめ、第一志望校に特化した裕木先生ならではの深い内容と数々の問題に毎回真剣に取り組ませていただき、その時間ごと集中力がついて、大きく成長することができました。

理科の伊達先生には最初から過去問のペースを割り振っていただき、徐々に点数が上がりはじめ、毎回自信をつけて下さるご指導法に何度も助けられました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

最初は親子とも右も左もわからない状況から、手をつかんで志望校合格まで導いて下さっていたと感じております。やはり、波を打つように、自信がついたり、無くなったりを繰り返す内に自然と安定した成績となりました。

途中でくじけそうなときもありましたが、先生方の熱意とともに合格したいという気持ちが全力で向かっていったと思います。特に、併願校で悩んだ際も、とにかく第一志望の麻布の特訓を柱にご指導して下さり、その揺るぎないご対応は何にもかえがたく感じました。

そして、毎回受験校で応援して下さったお姿に大変感謝しております。ありがとうございました。


その他の『2016年度合格体験記』の項目一覧

2016年合格実績のその他の合格実績

2016年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を