豊島岡女子中学 算数はほぼ満点で合格!【親子インタビュー動画】

豊島岡女子中学 算数はほぼ満点で合格!【親子インタビュー動画】

【合格者インタビュー】

Q. 合格した中学校は?
A. 豊島岡女子中学校と、吉祥寺女子中学校と、浦和明の星中学校と、淑徳与野中学校です。

Q. おめでとうございます(拍手)進学する中学校は?
A. :豊島岡女子中学校です。

Q. 受験ドクターに来る前に、困っていたことは何ですか?
A. 国語が苦手で、全然点数が取れなかったことです。

Q. 海田先生の算数指導で良かったことは何ですか?
A. 分かりやすく教えてくれて、前より点数が取れるようになりました。

Q. 海田先生の好きなところは?
A. 面白くて、優しいところです。

Q. 中学校に入学したら、やりたいことは何ですか?
A. 私は音楽が好きなので、弦楽部に入りたいです。

Q. これから受験する後輩へメッセージをお願いします。
A. 勉強大変だと思うけれど、頑張ってやってください。

【保護者様インタビュー】

Q. :受験ドクターに来られる前の、学習上のお悩みは何でしたか?
A. うちは、地方なので、都心の難関校に対応した塾自体が無かったので、
ずっと家庭で勉強していました。
なので、親と子供だけの勉強法だったので、とても、それで通用するかどうかが不安でした。

Q. どのようなきっかけで、受験ドクターをお知りになりましたか?
A. 多分、ホームページだったと思います。

Q. 受験ドクターの指導で、良かったことは何ですか?
A. 家ではいやいや勉強している娘なんですが、
本当に受験ドクターさんには、毎日毎日来たがって、
先生が大好きで、その大好きっていうことが、
やっぱりより勉強して、その力になっていったんだと思います。

Q. 今のお気持ちと、指導講師へメッセージをお願いします。
A. 算数はそこそこできるんですけど、
国語は本当に、本当にいつも低空飛行な娘だったんですが、
そういうでこぼこの娘であっても、合格させていただいたというのは、
受験ドクターさんのおかげだった。
特に算数は、ほぼ、多分満点がとれた、と本人が言っていますので
、算数を教えていただいた先生のおかげだと思っています。
どうもありがとうございました。

Q. 海田先生からメッセージをお願いします。
海田:地方からの受験ということで、色々と情報のない中、受験ドクターを頼っていただいて。
また、毎週ご受講いただけるような環境でなかったので、
週末とか、お休みの日、季節講習期間中、まとめて授業を受けていただくということで、
あとはペースをつかんでいただくというのが非常に難しかったと思うんですけれども、
あとは可能な限り家庭学習、何をやっていただくか、
というところを各担当講師のほうから伝えさせていただいて。
なかなかその家庭学習がままならない、ということで、
とてものんびり屋さんなので、
そのあたり、本人としては「ちゃんとやっているよ、一生懸命やっているよ」
でもやっぱり大人の目から見れば、「そんなものはちゃんとやっているうちに入らない」という、
そのへんのギャップが、親子の摩擦につながるところもあったかと思うんですけれど、
そんな中でも本当に家庭学習の監督をしていただいて、
健康管理もしていただいて、
本当に、本人の努力と、お母様、お父様のご尽力というのも非常に大きいと思っていますので、
感謝しております。ありがとうございました。


その他の『2016年度合格者インタビュー(動画)』の項目一覧

2016年合格実績のその他の合格実績

2016年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を