桜蔭の国語の記述とは何なのかが見え、安心する事が出来ました!(桜蔭中 進学 女子 お母さま)

合格校

浦和明の星女子中学校、フェリス女学院中学校、桜蔭学園

Q1 受験ドクターに入塾する前の学習上のお悩みについて教えてください

桜蔭の国語記述の点数が悪く過去問の点数は下がるばかりで、何をどの様に進めるべきなのか迷いはじめていました。
過去問の直しでさえ、何度も塾とやりとりをする事になり、一日の勉強時間が足りなく他の教科の仕上がりにも影響が出始めてしまいました。

Q2 受験ドクターに入塾するきっかけとなった出来事がございましたら教えてください

フォームページの「記述対応講習」に子供を預けて現状の悪循環から抜け出したいと思いました。
第三者の目で見た時、今の記述のレベルや悪い点または、進むべき方向をアドバイスしてほしいと思いました。

Q3 受験ドクターでどのような指導を受けましたか?できるだけ詳しく教えてください

桜蔭の国語の記述とは何なのか、どの様に考えて行くべきなのか、それを理解して設問文を読んで行くと質問文の意図がどこにあり、どの様に記述するのか見えてくるという事でした。
子供にとって答えやすい設問文がありましたが、ギリギリの時間で半分まで点が取れる様になり安心する事が出来ました。

Q4 合格したときの気持ちと担当の先生へのメッセージをどうぞ

最後の一週間が落ち着きませんでしたが、国語記述が低迷のまま何もせずにいたら、心穏やかに過ごす事が出来ず、子供にプレッシャーを掛けていた様に思います。
試験まで時間が無いなか子供を見て頂きありがとうございました。

中学校合格体験記の画像
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2015年度合格体験記』の項目一覧

2015年合格実績のその他の合格実績

2015年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を