5年の夏が終わり、何か突破口を見つけなければという思いが入塾のきっかけでした(攻玉社中 合格 男子 お母さま)

合格校

攻玉社中、栄東中、暁星中、広尾学園インターナショナル

Q1 受験ドクターに入塾する前の学習上のお悩みについて教えてください

それまではサピックス準拠の個別にお世話になっていましたが、4年生時安定して見てくださった先生が他校に移動になり、5年生から新しい先生にかわり「考えさせる算数から教える算数」に、成績も下降線をたどっていました。
国語もプリバードの先生から算数よりも国語が心配といわれる程ひどい状態でした。何をしたらよいかわかりませんでした。

Q2 受験ドクターに入塾するきっかけとなった出来事がございましたら教えてください

5年の夏が終わり、何か突破口を見つけなければという思いで家庭教師という案を考え数ヵ所問い合わせてみることにしました。
その中で春野先生との出会いが入塾のきっかけとなりました。
「母親の思い」を共感でき、中学受験を経験された春野先生だからこその対応だったとこと思い出します。

Q3 受験ドクターでどのような指導を受けましたか?できるだけ詳しく教えてください

指導に関しては全てを先生と本人に任せていたので、詳しくはおはなしすることはむずかしいですが、国語は漢字や知識の定着を家庭で管理するように心がけました。

Q4 合格したときの気持ちと担当の先生へのメッセージをどうぞ

最後の1年間は辛い時期もあり、喜びよりも安堵の気持ちでいっぱいでした。
三竹先生いつも迅速な対応と的確なご指導ありがとうございました。
O先生の温かいお人柄にふれ秀年は受験以外のことも学んだと思います。
先生、素敵な女性の先生ですが指導力は男前で素晴らしいと思います。
感謝でいっぱいです。

中学校合格体験記の画像
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2015年度合格体験記』の項目一覧

2015年合格実績のその他の合格実績

2015年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を