番号を見つけた時は、「あった」とさけんでしまいました!(東京都市大付属中 進学 男子)

合格校

秀光中等教育学校、桐陰中等教育学校、東京都市大学附属中学校

Q1 受験ドクターに入塾する前に勉強で悩んでいたこと、困っていたことを教えてください

国語が唯一の苦手科目であり、得意な分野も敬語ぐらいしかありませんでした。
特に読解問題もおいつけず、ますます難しくなっており、成績は下がるばかりだったので、国語がとにかく苦手だったことです。

Q2 受験ドクターで授業を受けるようになって良かったことはなんですか

マンスリーテスト、組み分けテストや過去問、有名中の演習であとでどこをどうすれば良いかなどを教えてくれて、凡ミスなどを防いでくれたことです。

Q3 合格したときの気持ちと担当の先生へのメッセージをどうぞ

3回連続不合格で、まだ2月校がどこにも合格していなかったので、桐陰と都市大の合格は大きかったと思います。
番号を見つけた時は、「あった」とさけんでしまいました。
その時はうれしい気持ちでいっぱいでした。
攻玉社の国語は予想外でしたが、僕は都市大で満足です!今までお世話になりました!

中学校合格体験記の画像
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2015年度合格体験記』の項目一覧

2015年合格実績のその他の合格実績

2015年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を