楽しく勉強ができるようオーダーメードで様々な工夫をしていただけた!(昭和女子中 合格 女子 お母さま)

合格校

昭和女子大学付属中学、桐朋女子中学、埼玉栄中学(難関クラス)

Q1 受験ドクターに入塾する前の学習上のお悩みについて教えてください

個人塾に通っていたが成績がのびず、本人のモチベーションもまったく上がらなかった。

Q2 受験ドクターに入塾するきっかけとなった出来事がございましたら教えてください

5年生から新6年生へとかわり、残り時間がかなり限られてきたのに、安心して頼れる塾がなく、いろいろ探していた。
自宅から無理なく通える範囲で、熱心にノウハウを持って指導いただける塾を探していたところ、体験授業で娘と先生の相性が合うようで、先生も経験が豊富で頼りがいがあると感じたため入塾を決めた。

Q3 受験ドクターでどのような指導を受けましたか?できるだけ詳しく教えてください

本人の気持ちが上がり、楽しく勉強ができるようオーダーメードで様々な工夫をしていただけた。
2人の先生で国算理社4教科をご指導いただいた。
計画的に宿題がこなせなかったので、宿題のスケジュールを細かくして下さった。

Q4 合格したときの気持ちと担当の先生へのメッセージをどうぞ

第一志望は残念でしたが、勉強に対する姿勢や、今後に役立つことをたくさん教えていただけた。
娘の底力を知ることができた。
良い先生にご指導いただけて本当に良かったです。ありがとうございました。

中学校合格体験記の画像
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2015年度合格体験記』の項目一覧

2015年合格実績のその他の合格実績

2015年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を