最後まで志望校を変えなくてよかった!ピンポイントで的確な指導が合格につながりました!(駒場東邦中 進学 男子 お母さま)

合格校

栄東(東大クラス)、攻玉社、東京都市大(Ⅱ類)、駒場東邦

Q1 受験ドクターに入塾する前の学習上のお悩みについて教えてください

大手S者に4年から通塾し、6年夏までは上位クラスを維持していましたが、秋から急に成績が下降…。
それまで63あった偏差値が49まで落ちました。
元々国語が苦手で、常に足をひっぱった上、さらに得意なはずだった算数も落ち始めました。
処理能力が遅く、テストの問題を最後まで解ききる事ができませんでした。

Q2 受験ドクターに入塾するきっかけとなった出来事がございましたら教えてください

勉強のフォローは父親がしておりましたが、成績の下降時期に反抗期も重なり、子供が父親の言う事を素直に聞かなくなりました。
そのため家庭学習がスムーズにいかず、どんどん成績は落ちる一方。
こういう時こそ家庭教師や個別にお願いしようと思い、ネットで受験ドクターを探すことができました。
(うちはS塾をベースに学習していたので、S塾を熟知し、難関校対策のできる先生を探していました。)

Q3 受験ドクターでどのような指導を受けましたか?できるだけ詳しく教えてください

算数を指導していただきました。(国語は定員に空きがなく断念)
とにかくスピードアップ!!子供は解くのが遅くて、先生にも「あまり出会ったことのないタイプ」と言われるほどでした。
先生には問題を整理しながら要領よく解くコツをみっちり指導していただきました。
直前期は国語はあいかわらずでしたが、算数は確実に力がついている手ごたえを感じました。

Q4 合格したときの気持ちと担当の先生へのメッセージをどうぞ

第一志望の駒東は、過去問を10年分やりましたが、一度も合格最低点をクリアできませんでした。
そんな状態だったので、かなり難しいだろうと思っていましたが、合格することができました。
最後まで志望校を変えなくてよかったです。
短い限られた時間の中で、三竹先生に出会いピンポイントで的確な指導をして頂き合格につながりました。本当にありがとうございました。

中学校合格体験記の画像
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2015年度合格体験記』の項目一覧

2015年合格実績のその他の合格実績

2015年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を