国語の成績がここまで伸びて念願の武蔵中に合格できたのは先生のおかげだと思います!(武蔵中 進学 男子 お母さま)

合格校

武蔵中、巣鴨中、立教新座中、栄東中(東大選抜)

Q1 受験ドクターに入塾する前の学習上のお悩みについて教えてください

国語の成績が極端に悪く、このまま通塾している所の国語の授業だけで伸びるのか不安でした。

Q2 受験ドクターに入塾するきっかけとなった出来事がございましたら教えてください

模試の結果で国語の偏差値が得意教科を比べて20近く低かったこと。
こういったことが続き、以前からホームページ上で知っていた受験ドクターにお願いするしかない、と思いました。

Q3 受験ドクターでどのような指導を受けましたか?できるだけ詳しく教えてください

国語の読解の方法、問題の解法、記述の書き方を基礎から指導していただき、武蔵中の問題にも対応できる力をつけてもらいました。
そして入試直前まで対策してくれました。また、社会も宿題を出していただいて、添削してもらう形で対策していただきました。

Q4 合格したときの気持ちと担当の先生へのメッセージをどうぞ

武蔵中の入試の後、息子が「国語がすごく出来た」と言っていました。
その言葉で安心はしましたが、合格発表の時はやはり緊張しました。
合格を知った時は本当にうれしかったです。
国語の成績がここまで伸びて念願の武蔵中に合格できたのは先生のおかげだと思います。有難うございました。

中学校合格体験記の画像
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2015年度合格体験記』の項目一覧

2015年合格実績のその他の合格実績

2015年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を