自分の苦手単元を先生が把握し、重点的に克服させてくれたので、本番でも落ち着いて対応できた!(女子学院中 合格 女子)

合格校

浦和明の星中、女子学院中、豊島岡女子中

Q1 受験ドクターに入塾する前に勉強で悩んでいたこと、困っていたことを教えてください

算数の点数・偏差値がのびなやみ、そのせいで4科の偏差値も下がっていた。
自分の苦手な単元を克服しようと思っても、どうすれば良いかわからずに放置していた。

Q2 受験ドクターで授業を受けるようになって良かったことはなんですか

自分の苦手単元を海田先生がしっかりと把握してくれて、しかも重点的にそれの克服に力を入れてくれていたので、本番で速さなどの苦手単元ができた時と、落ち着いて問に取り組み対応することができた。

Q3 合格したときの気持ちと担当の先生へのメッセージをどうぞ

進学するのは第二希望の中学になったけれど、それでも自分で頑張って出した結果だったので、悔いは無かった。
とりあえず中学受験が終わった事に安心したし、これまでずっと応援してくれていた、先生方や友達のKさんやS君への感謝は大きかった。
また、両親(特に母)とは衝突ばかりだったが、合格がわかった日にはとても喜んでくれたので、少し近づけたと思えたし、受験して良かったと思った。

中学校合格体験記の画像
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2015年度合格体験記』の項目一覧

2015年合格実績のその他の合格実績

2015年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を