先生方の言葉を信じ、勉強してきて本当に良かった!(恵泉女学園 合格 女子 お母さま)

合格校

恵泉女学園、札幌聖心女子学院、大妻嵐山中学校、女子聖学院

Q1 受験ドクターに入塾する前の学習上のお悩みについて教えてください

4年生より大手進学塾に通塾し始めましたが、習い事を本格的にやっており、両立するのが大変でした。
勉強時間の確保が難しく、家庭学習も最低限しか出来ず、成績が向上しないのが悩みでした。

Q2 受験ドクターに入塾するきっかけとなった出来事がございましたら教えてください

5年生の冬に体調を悪くした為、一時塾をお休みし、6年生の夏休みの夏期講習より大手塾の通塾を再開しましたが、連日朝からの長時間授業に体力的についていけず、入試まであと半年となり、時間的にも厳しく感じ、少ない授業時間で効率的に勉強を見ていただけ、安心してお任せできる先生のいらっしゃる個別指導塾を探し、受験ドクターさんに9月より入塾しました。

Q3 受験ドクターでどのような指導を受けましたか?できるだけ詳しく教えてください

ドクターでは4教科お願いしました。最初の体験授業で志望校をお伝えし、合格する為の指導をお願いしました。
国語は最初から、受験校の過去問を指導していただきました。
他の3教科は、テキスト等を使い一通り基礎を指導していただいた後、最後の1ヶ月で過去問対策になりました。
途中で大手塾を辞めた為、併願校の相談にものっていただきました。

Q4 合格したときの気持ちと担当の先生へのメッセージをどうぞ

2月に合格した時は本当に嬉しく、親子で大喜びしました。
入試前の最後の模試の偏差値があまり良くなかったのですが、先生方の「合格出来る実力は十分ついています」という言葉を信じ、勉強してきて、本当に良かったです。
合格出来たのは、先生方のお陰です。
どうもありがとうございました。

中学校合格体験記の画像
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2015年度合格体験記』の項目一覧

2015年合格実績のその他の合格実績

2015年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を