受験ドクターの先生のおかげで、私は第一志望に合格できた!(吉祥女子中 合格 女子)

合格校

吉祥女子中学校、秀光中等教育学校

Q1 受験ドクターに入塾する前に勉強で悩んでいたこと、困っていたことを教えてください

算数では出来るときと出来ないときがあって成績が不安定だったし、苦手な分野(規則性や場合の数)ではいつもの点がとれなかったこと。
苦手な理科ではいつもテストでは他の教科よりも点が取れず、足を引っ張っていたこと。
知識が定着していなかったこと。

Q2 受験ドクターで授業を受けるようになって良かったことはなんですか

分からない問題の解き方も分かりやすく教えてくれること。
今まで知らなかったことや知識について教えてくれること。
自分がよくやってしまうような間違いを指摘してくれること。
志望校の過去問の傾向などについても教えてくれること。

Q3 合格したときの気持ちと担当の先生へのメッセージをどうぞ

算数と理科で空欄が何個か出来てしまい、合格発表までの時間はドキドキでした。
合格できたことを知ったときは本当にうれしかったです。
(まさか合格できるとは思っていなかったので)受験ドクターの先生にはたくさんのことを教えてもらい、先生のおかげもあって、私は第一志望の学校に合格できたのだと思います。
今まで私を支えてくれてありがとうございました。

中学校合格体験記の画像
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2015年度合格体験記』の項目一覧

2015年合格実績のその他の合格実績

2015年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を