娘の性格を見抜き、記述も鍛えて頂き国語が得点源にまでなった!(吉祥女子中 入学 女子 お母さま)

合格校

吉祥女子中学校

Q1 受験ドクターに入塾する前の学習上のお悩みについて教えてください

5年生で比と割合が始まってから、理解が難しくなり、算数の成績が下がり始めました。
通塾していた集団塾に相談しても演習を積んで慣れるようにとのアドバイスで、そのように試みたりしましたが、5年生の2学期以降はクラスも下がるようになりました。

Q2 受験ドクターに入塾するきっかけとなった出来事がございましたら教えてください

いろいろな個別指導の塾を探しましたが、なかなか決め手のないままドクターに出会いました。
初めての説明会で初めてお会いした先生が、申込みの際に記入したこちらの志望校や悩みを全て把握していらっしゃいました。
算数で自信をなくしかけている娘にとってこのような先生に見て頂くのが一番と思い、入塾することにしました。

Q3 受験ドクターでどのような指導を受けましたか?できるだけ詳しく教えてください

算数は基礎から丁寧に見て頂き、またケアレスミスの多い娘にとことんあきらめずにつき合って頂きました。
6年生の5月からは、波があって不安定だった国語も見て頂くようになりました。
思い込みの強い娘の性格を見抜き、記述も鍛えて頂き最終的には国語が得点源にまでなったのはドクター先生のおかげです。

Q4 合格したときの気持ちと担当の先生へのメッセージをどうぞ

娘は、残念ながら第一志望の女子学院は不合格でした。
成績的に厳しかったJGに、苦手だった算数を可能性のあるレベルまで引き上げて頂き、国語は得点源にまでして頂けたことは感謝の念に堪えませんし、結果にかかわらず家族でいい受験ができたという満足のいく形で終えることができたのは本当にドクターの先生方のおかげだと思っています。
本当にありがとうございました。

中学校合格体験記の画像
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2015年度合格体験記』の項目一覧

2015年合格実績のその他の合格実績

2015年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を