奇跡を起こしてくれた先生方の指示にしたがって良かった!(学習院中 合格 男子)

合格校

学習院中等科、成蹊中学、東京電機大中学、埼玉栄中学

Q1 受験ドクターに入塾する前に勉強で悩んでいたこと、困っていたことを教えてください

四谷大塚のテストなどで算数・理科などの点数がなかなかのびず、4教科で見ても、得意の科目で全体を引っ張っている状態だったので、得意科目が少しでも落ちると全て落ちていくようだったので、塾の先生にやり方を変えた方が良いと勧められていたが、具体的にどのようにしていいかわからず、困っていた。

Q2 受験ドクターで授業を受けるようになって良かったことはなんですか

塾が終わった後に復習・始まる前に予習といったように、勉強のペースというものをつくってもらったと同時に、集団塾では教わらない、基礎基本を固めてもらい、理科の先生にはいろいろな専門知識を教えてもらい、四谷大塚の授業を受けていても、○○だから○○になるといった枠組みがしっかりとした勉強になり良かった。

Q3 合格したときの気持ちと担当の先生へのメッセージをどうぞ

1日に受けた成蹊中学が合格した時は言葉では書きあらわせないほど、うれしかった。
3日に受けた学習院中等科の合格発表は、4日に小学校内で聞いた。まさに、奇跡だと思った。
その時直前の一週間死にものぐるいで勉強して良かったと思った。
と、同時に奇跡を起こしてくれた先生方の指示にしたがって良かったと思った。
最後まで面倒を見てくださり、ありがとうございました。

中学校合格体験記の画像
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2015年度合格体験記』の項目一覧

2015年合格実績のその他の合格実績

2015年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を