「偏差値20上げる」という宣伝に偽りはなかった!(学習院中 合格 男子 お母さま)

合格校

学習院中等科、東京電機大学中学、成蹊中学、埼玉栄中学

Q1 受験ドクターに入塾する前の学習上のお悩みについて教えてください

四谷大塚における週テストや模試のテストで算数の点数が特に悪かった。
まずは基礎を固める事が重要だと思い、勉強方法を教えて下さる教室を探していた。
また、算数と同様に理科の点数も上がらず不安であった。

Q2 受験ドクターに入塾するきっかけとなった出来事がございましたら教えてください

御塾を含め3件の個別指導の塾で模擬授業を受けた。
その中でも特に御塾は「他の2件の塾とは全く違ってわかりやすく、教え方も丁寧、絶対この塾に入りたい。」と息子が熱望するので決めた。
また、プロフェッショナルの先生に個別で教えて頂ける事で親も安心できる。

Q3 受験ドクターでどのような指導を受けましたか?できるだけ詳しく教えてください

子供に対する家庭での接し方、基礎的なトレーニングの授業方法やチェックの仕方。
模試等で点数が思うように取れなかった時の対処方法、過去問のペース等、不安な時は忙しい中でも面談の時間を取って頂き、メールや電話も頻繁に下さった。

Q4 合格したときの気持ちと担当の先生へのメッセージをどうぞ

御塾に入塾させて本当に良かったと思います。
HPの「偏差値20上げる」という宣伝に偽りはなかったです。
一時期、成績が落ち込みスランプから脱出できない時も、親身に相談にのって頂きました。
1月中は不安で仕方なかったですが、2月は結果的に全勝でした。
先生方を信じて最後まで諦めなかった事が好結果になりました。
佐々木先生ありがとうございました。

中学校合格体験記の画像
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2015年度合格体験記』の項目一覧

2015年合格実績のその他の合格実績

2015年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を