自分のためだけに構成された特別な授業で自信が持てました!(渋谷幕張中 合格 男子)

合格校

栄東中学校、渋谷幕張中学校

Q1 受験ドクターに入塾する前に勉強で悩んでいたこと、困っていたことを教えてください

志望校のクラスにも入れず、SAPIXの先生からマイナスの言葉を言われて、やる気を失うと共に教材がバラバラきて、やりきれないままたまっていき成績もあまり上がらないので、通っている意味がないかと不満に思っていたことです。

Q2 受験ドクターで授業を受けるようになって良かったことはなんですか

国語は、方程式のようなわかりやすい解き方を教えていただき、志望校の平均点に達するようになりました。
算数は、志望校で出る問題の苦手な所を克服できるように問題を選んでもらいました。
どれも自分のためだけに構成された特別な授業だったので自信が持てました。

Q3 合格したときの気持ちと担当の先生へのメッセージをどうぞ

栄東東大工の時は、直前にインフルエンザにかかってしまい、寝ながら社会をやった成果もあって合格することができ、ほっとしました。
また、算数が平均点より40点以上の点をとっていたのでうれしかったです。
渋幕の入試の日は、A先生が応援してくださり、国語がよくできました。
そして、合格することができました。
また三竹先生のイラストでやる気が出ました。本当にありがとうございました。

中学校合格体験記の画像
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2015年度合格体験記』の項目一覧

2015年合格実績のその他の合格実績

2015年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を