37.7倍の狭き門を勝ち抜いた自信は、息子にとって今後の人生の大きな糧となりました!(神奈川大学付属中 進学 男子 お母さま)

合格校

神奈川大学付属中学校、桐蔭中等教育

Q1 受験ドクターに入塾する前の学習上のお悩みについて教えてください

小5の冬に受験を志し、大手塾にはいりましたがカリキュラムの進度に追いつけず勉強方法を模索しておりました。

Q2 受験ドクターに入塾するきっかけとなった出来事がございましたら教えてください

知人の御長女がこちらの受験ドクターに通われて短期間で学力を伸ばし、志望校に合格されたお話を伺い、御紹介して頂きました。
忘れもしない昨年の2月1日、ちょうど1年前の入試本番の初日に体験授業に伺い、入塾を決めました。

Q3 受験ドクターでどのような指導を受けましたか?できるだけ詳しく教えてください

国語では読解が飛躍的に伸び、得点の上で大きな武器となりました。
算数は基礎から特別な解法、志望校別の指導の他、出来ないと思い込まない姿勢や心構えまで授けて頂きました。

Q4 合格したときの気持ちと担当の先生へのメッセージをどうぞ

2月の本番はガチガチに緊張し、中々○がもらえず長期戦となりましたが、先生に励まされ背水の陣で臨んだ結果、最後の最後で意中の学校に合格出来ました。
566人出願からわずか15人の合格者の中に番号を見つけた時は目を疑い、涙が出ました。
37.7倍の狭き門を勝ち抜いた自信は息子にとって今後の人生の大きな糧となったと思います。
1年間本当にお世話になりました。親子共々成長させて頂きありがとうございました。

中学校合格体験記の画像
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2015年度合格体験記』の項目一覧

2015年合格実績のその他の合格実績

2015年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を