今まで優しく教えていただいた先生に感謝の気持ちでいっぱいです!(城北中 進学 男子)

合格校

城北中学校

Q1 受験ドクターに入塾する前に勉強で悩んでいたこと、困っていたことを教えてください

・苦手な科目の国語はがんばってもうまくできなかった。
・得意な科目の算数は少しずつうまくできなくなった。
・どんなに考えても、解き方が分からない問題があった。
・解けたと思った問題が正解していなかったことがあった。

Q2 受験ドクターで授業を受けるようになって良かったことはなんですか

・苦手な科目の国語は文章を整理しながら読むことなど。
・得意な科目の算数は式や考え方で分からないことをていねいに教えていただいた。
・解き方が分からなかった問題は、解き方を教えていただいて解くことができるようになった。
・算数の先生は理科も教えていただいた。
・どこがどのように間違っていたのか、また、どのように考えていればよかったのか、また、その根拠を優しく教えていただいた。

Q3 合格したときの気持ちと担当の先生へのメッセージをどうぞ

・今まであきらめずにがんばってきてよかったと思った。
・今まで優しく教えていただいた先生に感謝の気持ちでいっぱいです。

中学校合格体験記の画像
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2015年度合格体験記』の項目一覧

2015年合格実績のその他の合格実績

2015年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を