ドクターのアドバイスを信じてついていった結果、みごと合格!(攻玉社中 合格 男子 お母さま)

合格校

城北埼玉中、攻玉社中

Q1 受験ドクターに入塾する前の学習上のお悩みについて教えてください

低学年から通っていた塾の成績が小5頃より下がり始め小6の前半では、基礎が身につかないまま応用問題や土曜日特別授業などが始まり、塾の授業が上手く回らなくなってしまいました。
今の塾に通っていていいのか。
そもそも受験そのものが幼い息子には無理なのかと悩んでいました。

Q2 受験ドクターに入塾するきっかけとなった出来事がございましたら教えてください

成績が低迷していたので、受験を続けて良いものかと悩み続けていたそんな時貴社の「クラスアップセミナー」をWebで見つけました。
とにかく参加してみることにしました。
キャリアのある先生方の勉強法のお話はどれも実践的でした。
その後の個別相談の時はとても親身にアドバイスして下さり好印象でした。
是非体験授業を受けさせたいと思いすぐに申込みをしました。

Q3 受験ドクターでどのような指導を受けましたか?できるだけ詳しく教えてください

最初は、塾のマンスリーテスト対策でスタートしました。
国語のドクターは、息子が考えて答えを書いていないと弱点をすぐに見抜きました。
考えさせる事…。教えてもらうものと思った息子から不満の声もありましたが、子供にも先生の意図が伝わり、いつのまにか読解が良くできる様になりました。
算数は、解く順序がからまってしまう所を一つ一つ判り易く解説してもらいながら進めていきました。

Q4 合格したときの気持ちと担当の先生へのメッセージをどうぞ

とにかくドクターのアドバイスを信じてついていった結果、過去問でもなかなか合格点のでなかった学校の試験が、とてもやりごたえがありよくできたと言って帰ってきました。
そしてみごと合格!お正月も雪の降った日も授業して下さった先生方の熱意の賜物です。
本当にありがとうございました。

中学校合格体験記の画像
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2015年度合格体験記』の項目一覧

2015年合格実績のその他の合格実績

2015年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を